☆HAPPYLIFE☆

日々の何気ない出来事やお仕事の事などいろいろ書いてます。ぜひ覗きに来てください☆

P1000493(1).jpg


このブログにもちょこちょこ出てくる、
大親友で幼馴染のプロテニスプレーヤー森上亜希子がHPにて引退発表をしました

彼女とは11歳の夏の全国小学生大会で出会ってかれこれ20年が経ちました。
それから大阪と札幌の遠距離恋愛がはじまったのです(笑)

彼女が渡米してからも時差も関係なく電話で話したり。
近くにいなくてもいつも近くにいる感覚で。
テニスの話し仕事の話し恋の話し数え切れないくらいの思い出があります。

彼女がプロになった時、わたしは心の底から嬉しかった事を覚えています。

もちろん小さい頃から圧倒的に強かった選手ですから、
プロになる事は当たり前の様な事だったんですけどねっ。

彼女が世界で戦う姿はわたしにいつもたくさんのパワーを与えてくれました。
プロの世界は半端なく厳しいものです。
彼女がプロになって12年本当にいろいろな事がありました。

いつもいろんな相談をしてくれて一緒に泣いたり笑ったりして来ました。
もちろんわたしもたくさんの相談に乗ってもらいました。

テニスをしていなくても大親友あっこには変わりありません。
でも、やっぱりどこか無償に寂しいのも事実です。。。。。

正式に発表があるまではどこかもしかしたらって思いがあったわたし。
彼女から、
「引退するね。」
って聞いた時も、
「うん。お疲れ様。」
って言ったけど、選手生活が永遠に続く人はいないのも知っているけど、
だけど、どこかでまだやっほしい。って、思っていたのも事実。

でもでも、本当にラスト2試合になりました。

11月はあっこの最後の全日本選手権
みなさん有明テニスの森まで彼女の勇士をぜひ観に来てください

P1000642.jpg

長文になりましたがこの思いをどうしても書き残したくて。。。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
