☆HAPPYLIFE☆

日々の何気ない出来事やお仕事の事などいろいろ書いてます。ぜひ覗きに来てください☆

駅の階段での出来事

下から素敵な老夫婦が歩いて来たので、幅の狭い階段だったし杖も持っているから、上がり切るのを待ってから降りようと思ったわたし。

さぁ、もうすぐ上がり切ります

その時

わたしは一歩だけ足を踏み出そうと
ずずずずず~っ
足が、滑って~

転倒寸前

目の前にはおじいちゃんの手が

「大丈夫かい

と、おじいちゃん。

そう、転げ落ちそうになったわたしを支えてくれたんです

そして、おばぁちゃんが

「怪我はない足はひねってない病院行かなくていい

本当に心配そうな顔でやさしく問いかけてくれたんです

「大丈夫ですありがとうございます

わたし、本当に感動しました
杖を持ったおじいちゃんがとっさにその杖を放してわたしを支えてくれたんですよ
本当に本当にありがとうの気持ちでいっぱいになりました

お年寄りには親切に
って、よく言いますがわたしは逆に親切を頂いちゃいました

ありがとう

わたしもそんなやさしい気持ちを大切にした素敵な人になりたいな


スポンサーサイト
コメント

優しい老夫婦だね。

私もそんな老夫婦になりたいなぁ。

えっ!誰とって?(笑)

優しい心は素敵だね☆彡
2009/03/11(水) 23:56:53 | URL | パイン #-[ 編集]

パイン
書き込みありがとう☆

本当に素敵な老夫婦だったよぉ~

パインは誰とかなぁ~(笑)
2009/03/12(木) 00:50:59 | URL | のん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
