☆HAPPYLIFE☆

日々の何気ない出来事やお仕事の事などいろいろ書いてます。ぜひ覗きに来てください☆

20081113113812
久しぶりに北海道テニス協会の方達と集まりました。

そこにたいぞうこと杉村太蔵議員も駆け付けて昔話しに花が咲き楽しい時間を過ごしましたよぉ。

そこで今日はちょっとマジメな話しをさせてもらいますね。

議員と呼ぶのはなんだか恥ずかしいので、ここでは昔から呼んでいる“たいぞう"と呼ばせてもらいますねっ(^_^;)

たいぞうとは小学生の頃からの付き合いで、もうかれこれ出会ってから20年以上の月日です。

テニス通じて出会い、試合や合宿、たくさんの思い出を共有して来ました。

いつもげんきでハキハキした素直なかわいい少年で、一つ下のたいぞうはわたしにとって弟のような存在でした。

そんな彼が選挙に出ると聞いた時は正直、驚きました。あのたいぞうが!!

まさか、当選はしないだろうなぁ(笑)
なんてテニス仲間で話しながら選挙速報を見ていたら、自民党圧勝の選挙に!!
そしてたいぞうが当選!!え~!!
その時は驚き過ぎて思わず
『うそでしょー!!』
って叫んじゃったくらいです。

当選後、いろんな言動が話題(問題)になり、その度に、心配や不安になり、本当に彼が政治家としてやっていけるのか。
何をしたいのか、疑問も抱きました。

しかしあれから3年、彼が一人の政治家として奮闘している姿を見続け、そして、直接話しを聞き、彼の成長や信念に心が惹き付けられています。

今まで、何度かブログに書こうと思った事もあったのですが、わたし自身が彼をどう表現したらいいのかわからなくなかなか書けませんでした。

しかし、たいぞう本人に、『わたしから見たたいぞうをブログに書いていい?』と、聞いたら『もちろんです。』と、爽やかに答えてくれたので書いてみる事にしました。

政治家は小さい事でもすぐに問題になってしまうので、主観で表現してしまうのは難しいと思いましたが…

幼なじみとして、そして一人の国民として彼の事を応援しています。

たいぞうが議員になった事で、それまで政治にあまり興味のなかったわたしですが少しづつ興味を持ちはじめました。

わたしは政治を語れるジャーナリストではありませんが、メディアのお仕事をしている立場としても、もっともっと、真剣に政治の事にも興味を持ち、自分の考えを育てて行きたいと思っています。

きっかけをくれたたいぞうに感謝しです。

12月4日、PM19時、
札幌グラウンドホテル
にて彼の講演があります。
もし、少しでも興味のある方はぜひ、足を運んでみてください。
テレビで見る彼とはまた違った一面が見れると思います。

少し長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonnon0921nonnon.blog79.fc2.com/tb.php/159-90bdd8f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
